春休み 阿蘇満喫


春休み初日から一泊して阿蘇に行ってきました。くまもと地震からは初めての阿蘇ですが、阿蘇大橋の崩落現場などがあまりに衝撃すぎます。「熊本の皆さん頑張ってください。」と今更ながらに思います。
以前から熊本や大分の大自然が大好きなのですが、ドローンによる空撮は初めての経験でアチコチ撮影して空から見て見たいと思っていましたが、ドローンは結構規制されていて、阿蘇の火口も入山規制されているので、何と無く1キロメートル以内は空撮もしないほうがいいのだろうと推察し、ヘリコプターで上空からカメラで撮影しています。
ドローンの映像と実機からの映像では実機の手持ちカメラ映像はブレブレです。改めてドローンのジンバルの性能の良さに驚かされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

スタッフブログ

次の記事

萩  春爛漫