七五三ロケーション撮影(山口市)

雨でしっとりしたお庭は七五三和装撮影に最適です。

午前中に降った雨が正午を境に上がってくれて、ご希望のロケーション撮影が神社やご希望場所で叶いました。日本庭園にある庭石や、樹木は水を含んだ時に生き生きとして写真撮影には最適です。そのロケーションの背景で七五三写真の撮影と神社参拝を行いました。

七五三前撮りは誕生日がオススメ!!

ひと昔前、七五三といえば「11月15日」にお参りして記念写真を撮影し、ランチに家族みんなで食事をする、というイベントでした。
しかし最近は参拝者で混雑する十月から十一月を避けようと、
七五三の「神社参拝」と「写真撮影」を別の日に行うご家庭が非常に増えてきました。

七五三前撮りの時期はいつが良いのか?

「七五三前撮り」を誕生日前後にするのは如何ですか?

「前撮り時期」は、「神社参拝」に行く前を選ぶより、そのお子さんの誕生日前後の月に「写真撮影」を済ませ、その後11月のご家族の都合のよいタイミングで「お参り」に行くとスケジュールに余裕ができます。
七五三の「お参り」と「写真撮影」を同日に行うと、一日がかりの一大イベントになります。
朝から夕方まで大変慌ただしい一日となるため、お子さまが途中で飽きてしまった…、といった事態が発生することがあります。
また普段気慣れない着物や洋服を着て参拝や撮影にのぞむため、小さなお子さまは疲労で笑顔が無くなり、お召し物も脱いでしまったなんて事になりかねません。
ですが「神社参拝」と「写真撮影」の時期をずらすだけで、スケジュールに余裕がうまれます。

MiShotの七五三前撮りはロケーション撮影が人気です

七五三前撮り写真の多くのスタジオが店内だけのスタジオ撮影ですが、MiShotはロケーション撮影とスタジオ撮影での七五三前撮りが人気です。
その理由が、屋外ロケーション撮影で伸びのびと弾ける笑顔でそのお子様らしさが現れる写真になることと、スタジオ撮影ではスタジオ独自の光を使った撮影でより印象的な写真にすることができることです。

七五三ロケーション撮影・そのシーズンごとの特徴

誕生日月季節感
12月〜2月生まれサザンカの赤い花の生垣がこの頃の季節感です。
3月〜5月生まれ梅の花・桜・新緑と生命の息吹の季節です。
6月〜8月生まれ濃い緑で覆われた山口ならではの風景です。水辺のイメージ感も良いですね。
9月〜11月生まれ緑から紅葉の季節で、山口市の文化財には紅葉が多くあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です